Br-Ctrl
私は写真を見るビュアーソフトに『Adobe Bridge CC』を使っています。Bridgeの前は表示が非常に早いと言われた『フォトの翼』というインディペンデントソフトを使っていました。『フォトの翼』がバージンアップしなくなって、ちょうどその頃に使いやすいようになってきたBridgeの変更しました。そのBridgeを一週間くらい前にバージョンアップしてから使っていて直ぐに固まるようになってきて、どうしようもなくなりました。再インストールしても直らなく10枚見たら応答しなくなるので、休日ですが日本広告写真家協会の先輩でAdobeの講師もされてるTさんにSOSの電話をしました。「Bridgeを『Ctrl』キーを押しながら立ち上げると設定をリセット出来きます」「Bridgeは再インストールしても以前の設定が残ります」と教えて頂きました。上の画像が出てくるので全部にチエックマーク入れたら10分ほどHDD内部でカタカタと音がして無事にBridgeが立ち上がりました。先輩ありがとうございます。

あとAdobe Bridgの初期設定ではキャッシュがCドライブに溜まっていくので、ほっておくとある日突然ドライブの容量不足になります。下記のように変更しておいた方がいいです。
Br-Cache

日本広告写真家協会に入会すると同じ仕事をしてる横の繋がりが出来ていいと思います。私は色々な役をやって大変なこともありましたが(笑)。写真の未来の為にも若く志のある写真家さんにもどんどん入って頂きたいと思います。

公益社団法人 日本広告写真家協会