20110302_003_s

急遽、1/19に東京にメインの事務所移転を決めて、2/24に引越することにして、前後の仕事は入れてないつもりでした。ところが陶芸家の友人に「前もって言ってたとおもうけどDMの撮影を・・・」と言われて無茶苦茶焦りました。引越前にはどうしても無理で、東京まで持っていかせてもらい、また今晩に京都に帰るという3/2にふらふらになりながら、
「ここでは撮影は狭すぎて無理」って思っていた事務所で狭い場所に適応した新しいライティングでなんとか無事に撮影出来たのがこの写真。

ちょうど今、日本橋高島屋7階ギャラリー暮しの工芸で、4/12まで彼の個展開催中です。この写真の作品は会期前に電話予約で売れたそうです。それは私にとっても凄く嬉しいことです。彼の作品は私も普段使いの食器で使っていて『食べ物が美味しくなる器』と気に入ってるので、お近くに寄られたかたは是非寄ってあげて下さい。
http://ameblo.jp/cerkato/entry-10836591968.html